‘03.03.19&20(Wed.&Thu.) Mayo Okamoto LIFE tour 2003@東京・中野サンプラザ

※日記より抜粋&手直しあり。

【2003.3.19.Wed.】

行ってきました。

衣装は黒、ベースも黒(1本のみ)。
久々のチョッパーT.Tに個人的に大興奮。

メンバー紹介のとき、他の方はお名前だけなのに、なぜか種子田さんだけ、プチ情報がついてました。

『カレーばっかり食べてる人です』

あいかわらずですね(笑)
あと、お名前を紹介されたあと、右手を「敬礼」のような感じで、軽くあげてご挨拶。

ライブ終了時、皆さん前に揃って手を繋いでご挨拶。足はそのまんまで(笑)下手にはけていく時に、両手をあげて観客へ手を振って去っていかれました。

パンフ、お名前のみ。
まあ、今までの傾向からそうだと思ってたけども(笑)

————————————————————

【2003.3.20.Thu.】

行ってきました。以下、いつものように思い付くまま箇条書き&乱文。

昨日より1列後ろ、でも昨日は下手側、今日は種子田さんど真ん前なので、距離的には今日の方が断然近い。 始まるまで気を抜けなかったけれど、座っても立っても前の方に邪魔されず、本当に本当にいい座席でした、これで壊れなくてどうするってくらいに。

昨日、パンフでメンバーを確認して思わず声をあげそうになりました。

ギターが知野さん!>Dusty Lightsのリーダーです。
キーボードに大坪さん!>児島くんサポで一緒でした。
ドラムが村石さん!>今度の増崎さんライブで一緒の予定です。
コーラスに斉藤さん!>鈴木明男さんライブ@杏里バンドの方です。

種子田さん以外に知ってたり、見たことがあったり、そういう方がこんなにいるのは私には珍しいことなので(笑)ほんと『ミュージシャンは横の繋がりby 石川俊介(B)』は名言だなあと思った日でした(笑)

で、村石さん、お名前をパンフで見たときは上記の感想だったんですけど、岡本さんが紹介したとき、名前の音で『ムライシマサユキ』と聞いたときにひっかかるものが。どっかで聞いたことがある、この名前、どこだったか…

アンコール終了後、ようやく思い出しました、林田健司氏ライブで一緒だったじゃないか、この頭の中を廻っている『ムライシマサユキッ!』って口調は林田さんの声だ!と(笑)>遅いです。そのときのレポもどきを見てみると「結構いい男」と書いてます、はい、やっぱりかっこいい方でした、次点ということで(笑)

途中、岡本さん弾き語りコーナーがあってメンバーは中座。
で、メンバーが再び登場、で岡本さんが会場に一言。
『寝てなかった?』
…えっと、すみません、最近ちょっとお疲れ気味なもので(苦笑)

メンバー紹介、今回もカレーがついてました、『カレーが大好きな…』ってな感じだったかな。>壊れ過ぎて詳細覚えてないです。
今日は、弦を3つ弾いてご挨拶。
知野さんはどうやら遅刻をしたようで。2度ほど言われてましたね。
ということは…今日は定時には現場にいらっしゃったのですね?(笑)

セットリストは昨日とたぶん同じ。トークもほとんど一緒。

が、今日は1曲増えました、スペシャルゲストでした。

多分…これからの大阪&名古屋公演は出ないと思うので…言っちゃっても大丈夫かな…Kiroroの二人がゲストでした!

種子田さんがKiroroのツアーを一緒に回っていてその合間に参加していることが紹介され、両手を交互にあげてご挨拶。

岡本さんと一緒に『愛さない』を歌いました。ああ、ここでKiroroが聴けるなんて…ちょっとウルっときてしまいました。本当に行って良かったな、とか書きながら、あまりKiroroの二人も見てないんですけど(笑)それどころか、岡本さんをはじめ他のサポメンバーも…>いつものことですけど。

歌い始めてすぐに千春ちゃんが歌詞を間違えて仕切り直しという、こちら側にはとてもオイシイやり直し、でもそういう雰囲気の曲じゃないからね~、でもさすがプロです、すぐにお茶目な顔を引っ込めて2度目の正直でした。

パーカッションの富村さんはウチナンチュだということが判明。

今度の岡本さんの新曲のサビが沖縄を意識して書いたとのこと。ああ、それで微妙にひっかかったんだ、ん?って(笑)

チョッパーT.Tはあいかわらずかっこいい。どうしても笑顔倍増(笑)

私の周りの皆様が岡本さんの方を向きながら(左方向)手拍子してたりするのにも関係なく、種子田さん方向(真正面)を凝視しながらベースに合わせてリズム踏んで踊ってた、ものすごい楽しかった。

昨日は昨日で、岡本さんが左サイドに来る、ファンの皆さん→正面向いて岡本さんに応える、私→あいかわらず右方向に心奪われ、という感じだったので、隣の方に、ちと奇異な目で見られてたような気がしないでもなかったけれど、そんなん気にしてたらやってられません(苦笑)

ああ、本当に乱文です…無理です…

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)