‘050502 Jasrock@LIVE CAFE STORMY MONDAY YOKOHAMA(神奈川/横浜)

待望のJasrock、2回目でございます。
今回は、Drが湊さんではなく、満園さんなので、どう変わるのか?楽しみです。

メンバー、kaoru(カオル)/Vo.&Key、橋本じゅん(ハシモトジュン)/G、満園英二(ミツゾノエイジ)/Dr、たねけん~種子田健(タネダタケシ)/B。

使用ベースは前回と同じ、(大好きな>私が)赤茶系のFender。
立ち位置も同じ、ステージ最上手、入り口ドアのすぐ近く。

私の座席も同じ、kaoruさんど真ん前。
前回はお店側からの指定、今回は先着順で自分の意志で。
前回はものすごく恥ずかしかったけど…今回は堂々と(笑)

———-

kaoru氏、今回は『シャ乱Qでございますっ!』とご挨拶。

『Strange Bugs』
『hallelujah』
『ギャングのワルツ』
『くもをつかむような話』
『sho-joe』
『ルール』
『ラブレター』

En.
『ジェネレーションズ』
『タイトル無し』

———-

1.Strange Bugs
2.hallelujah
3.ギャングのワルツ
4.くもをつかむような話
5.sho-joe
6.ルール
7.ラブレター

En1.ジェネレーションズ with 満園さん
En2.タイトル無し with 満園さんと種子田さん

———-

雑記。

今回のライブ、ものすっごい楽しかった。
終始、満面の笑み、笑顔で。>私が。
1曲を除いては。

基本的に、私は、種子田さんライブでは種子田さん一点集中聴きなわけですが。>いわずもがなですよね…
種子田さんのプレイが素敵、音がかっこいい、種子田さんの存在自体が…とうっとりちゃんになるわけですけども。

聴くのが少しツライと思うのは、この曲が初めて、多分、後にも先にも。
『くもをつかむような話』

この曲の中盤、種子田さんの音はスゴイです、客観的に聴くときっと賞讃もの。
もし、この曲じゃないければ、うわーっとなって、叫びあがるほどのプレイ。
凄くなれば凄くなるほど、胸に響いて苦しくなる、正直、怖い、恐ろしいほど。
それくらい、この曲の…歌詞だけではなく、曲そのものが持つ意味は大きいと思います。
でも、その渦に飲み込まれてしまうと深いトコに行きすぎてしまいそうだったので、がんばって種子田さんの手元を見つめて、少し気をそらす(苦笑)

大好きだけど、息をつめる、そんな曲。
Jasrockでは2度目、他にもkaoruさんの弾きがたりで何度も聴いているけれど…やっぱり、いろんなことを考える、とても大きな曲。

———-

満園さんのドラム、好きですわ(笑)
湊さんの音も大好きだと思ったけど、また全然違ってるけど、でも、好き。

満園さん、出番までは普通のお兄ちゃん、でした。
でも、本番では…目の周りが黒くなってました…いやーん(笑)
いや、結構、ヴィジュアルさんには慣れてるつもりなんですけど、そういうスタイルを否定はしませんけど。
でも、でも。
満園さんの普通のお顔、可愛い、いい感じだわ、と思ってたのですよー(ToT)
でも、スゴイね、男の人もお化粧でこんなに印象が変わるのね、と思いました(笑)

橋本さん。
こないだとは違って、結構しゃべる、いや、いっぱいしゃべる。
いぢめっこさんですね(笑)

最後の最後の曲、アンコール2曲目は…鳴り止まない手拍子に応えて急遽。
まだ構想中だという未完成の曲を、ほんの少しの打ち合わせでやることになりました。
いつも思うけど、すごいなあ、と思う、プロだなあ…>今更ですけど。
プロならこれくらいは…と仰るかもしれないけど、でもやっぱりすごいと思う、惚れ直しました。
そして、初めて種子田さんに出逢った、ファンクロケット@江古田マーキーの日を思い出しました。
あの時もそんなシチュエイションがあって…それですごいなあ、かっこいいなあ、と思ったのでした。
そのときも、今回も、条件は一緒で…他のメンバーも同じくかっこよかったのだと思うんですけど…どちらも私の目と耳には種子田さんの記憶しか残ってません(苦笑)

そうそう、それは開演前。
最前に座ってて聞こえたのですが…下手側最前列に座ってた女の子2人連れ(多分、整理番号1、2番の若い子)が、キーボードのとこに座ってるkaoruさんに「英二さんが良く見える場所ってどこですか?」と(笑)。
あはは、娘さん、それをkaoruさんに聞くか~?と思いましたが、結構私も同じ穴のナントカな気もするので苦笑してみる、心の中でkaoruさんに謝ってみた。
苦笑しながら「ソコが一番見えるんじゃないの?」と親切に答えるkaoruさん、なんだかホントm(_ _)m

———-

ただいま、執筆途中、多分。

kaoruさんサイト:http://whoswho.jp/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください