‘040521 Kiroro 宝物 sagashi-Tour 2004@埼玉県・和光市民文化センター

※日記より抜粋&手直しあり。
 拙サイトは基本的にネタバレ禁止なので、ライブ本編に関連のないと思われる部分のみ記載しております。
 ツアー終了後、追記される可能性あり。

——————–

待望のKiroroツアー初日。
去年がものすごく楽しかったので、今回もっ!と期待はいやがうえにも高まる。
それはKiroroの成長具合というのもあるし、サポートメンバーが去年とまったく一緒 (重実徹、福原将宜、種子田健、大石真理恵)というのもあるし…が、一番は、故郷に帰らずして故郷を堪能できる、ということ、個人的にはそれが一番の楽しみかもしれない。

千春ちゃんが綾乃ちゃんを中央に呼び出して、二人のトークタイム。
観客に声を出させようというコーナー、千春ちゃんが『何て言わす?※1』と綾乃ちゃんにふり…綾乃ちゃんから出た単語は…『りんごっ!』でした。
それには千春ちゃんも驚いて…フォローできず(苦笑)、埼玉なのに、なぜ「りんご」、会場もサポートメンバーも大爆笑、あいかわらずです、綾乃ちゃん。

でも、それでゴー!です。

千春ちゃん『さいたまーっ!』
会場『りんごーっ!』

ライブが進むにつれて、フリがついてくるのですが、初日は無かったです。

某曲の手遊び。
下手側に座る私の席から、種子田さん側の袖で仕事をするスタッフさんが丸見えで、彼らが曲に合わせてやってるのを見て…真似る、よしっ、覚えた、というか、思いだしたっ(笑)

——————–

【雑記】

去年、セットリストボードが終演後設置されていたので…今年も絶対的にあるだろうと思い、初日だし、と思って、曲名のメモは取ってなかったのですが…
終了して、グッズの列にも並ばずにロビー内をウロチョロ…無い…
意を決してスタッフに聞いてみると…今回は無いです、との答え。
なんだか微妙に私の問いの意味を分かっていない感じはあったのだけど、確かに見えなかったので無かったと思います、なので…
アンケート用紙に、セットリストボードをお願いします、と記載して出してみた(苦笑)

この日、私のテンションはあまりにも嬉しくてちとオカシクなってまして。
普段、あまりそゆことないのですが、ほんと、浮かれてまして。
後日、冷静になって思い出してみると…かなり恥ずかしいことをしてしまいました…すみません…
アンケート提出の名前の欄に「種子田健ファン一同」と書いてしまいました…
あと…勢い余って…種子田さんのお名前を間違って書いてしまって…書き直しました…ありえない。アンタが間違ってどうするよ、ですよね。

顔洗って出直してきます…

でも、自分の名前も間違う人間なんで…(苦笑)>言い訳になってます?

——————–

※1…後のライブで、この言葉を訂正されたらしく、『何て言ってもらう?』に変わってました(笑)
   ウチナンチュとしては苦笑ものでした、他意はないよね、ある意味、方言ととってもらっても。
   その後もついつい「言わす」と言ってしまって、後ろを振り向いて(福ちゃんかな?)笑う千春ちゃんでした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)