‘040827 NAOH@茨木JACK LION(大阪)

5/19のMotion Blue横浜から約3ヶ月ぶりのNAOHさんライブへ行ってきました。
メンバーは前回と変わらず、NAOHさん(ナオ/As)、重実徹さん(シゲミトオル/Key&Org)、東原力哉さん(ヒガシハラリキヤ/Ds)、種子田健さん(タネダタケシ/B)。

———-

オープニングアクトのSachiyoさん、ぶっとばしてます(笑)
中学生の頃からの東原さんの大ファンのようで…早く終わらせて観客になりたいっ、てんぱってます、とか言いながら、下ネタ(?)を連発して笑いをとりながら、聴かせるとこは聴かせ…てたと思います…
いや、やっぱ、思い出すのは…東原さんのイスを舐め回したいとか、えっと、そゆお話ですね、覚えてるけどそれ以上は書けません(笑)
NAOHさん達のリハを見たSachiyoさん、「ベースの方かっこいいですねっ、惚れましたっ」と言ってましたね、うん、そうでしょ(笑)

———-

20:07pm。
重実さんと東原さん、種子田さんがステージへ。
あまりにも静かにスッと出てきたので…なんかちょっと戸惑ってしまって、拍手をして迎えるのをすっかり忘れる観客(笑)
そうしていたら…東原さんから拍手の催促が…すみません、大慌てで追随、ほんと、すんません、ファンの風上にもおけない…見とれてたってとこもあるのですが(笑)

本日の種子田さんは、新しい方の白いサドウスキー1本のみ使用。

『ー』(タイトル失念)
始まってすぐ、種子田さん、ボリューム(多分)をあげる、よかった、ちゃんと聴こえる(笑)
で、NAOHさんが途中で登場、拍手でお出迎え、その後すぐ参加。

『Too hot ur hands!』
1曲目が終わってからすぐ…NAOHさんが足でリズムを取りながら種子田さんを見てる…?
と思ったら、種子田さんが『one,two,three.four』とカウントを取って曲へ。
その恥ずかしそうに控えめに小さな声でカウントする姿が、もう、ウッキーという感じでぶち壊れ(笑)
で、種子田さんのソロで始まります、うーにー。

NAOHさんご挨拶&メンバー紹介、まずは重実さんから。
種子田さんは3、4音を鳴らしご挨拶、『ロックだねっ』と。
で、東原さんを『珍獣…重鎮と紹介した方がいいのか…』というと、すかさず、そこで東原さんの下ネタ返し、すんません、やっぱ書けません…

『Drop』(新曲、表記は正確ではないかも)
CD発売記念のライブなのに、新曲とはこれいかに(笑)
ゆったりとした心地よいテンポの曲でした。

『VALDEZ IN THE COUNTRY』(前回もやっていたこの曲かと。)

20:53pm、1st、終了。

———-

21:14pm。
1stと同じく、先に重実さんと東原さん、種子田さんがステージへ。
もちろん今度こそはと拍手で、東原さんの催促もありつつ。

『The real world』(重実さんアレンジ)
今回も途中でNAOHさんが出てきたのですが…静かな曲だったので、拍手をするタイミングというか…そゆのを外した感がありつつ、そのまんま…う~ん、難しいな。

NAOHさんMC、9/4と9/5のライブの告知。
その間、種子田さんは一服タイム。

『Mistakes』(重実さんアルバム「Organ J.」より)

『ー』(失念)
種子田さん、長めのソロあり、もち、チョッパー、おひさびさ~♪

『Precious』
ここで、NAOHさんがしゃべろうとしてマイクを取ろうとするも…
重実さんがすぐ弾き始めたので…慌ててマイクを戻して体勢を整えるNAOHさん。
種子田さんソロあり…聴き入る…
この曲、大好き、横浜のときも「くぅ~っ」となった曲、今回も…

『EIGHT COUNT FOR RITA』(横浜でも最後にやった曲)
曲の最中にメンバーと客で「1.2.3.4.5.6.7.8」と唱和して盛り上がる曲でございます。
うっとりと見とれ&聴き惚れてると、叫ぶのを忘れて慌ててしまいます(笑)
種子田さんソロあり、なが~い、なが~い時間、きぅきぅ~。

22:09pm、2nd、終了。

———-

EN.『MAKE ME A MEMORY』(横浜でもENでした。)
最初はNAOHさんと重実さんとで(終演後、ほぼ、すぐ出てらっしゃいました)。
曲の途中から種子田さんと東原さんが出てきて参加。

22:22pm、全編終了。

———-

雑記。

本当は、20代(NAOHさん)と30代(種子田さん)の二人は、全編通してやりたかったらしいのですが、40代の方々のために…2ステージ方式にしたそうです(笑)

今回、合間にあちこちで『CD買う人っ!』と挙手をさせられました(笑)
最初は恥ずかしかったけど…最後の方には慣れちゃって勢い良く手を挙げてみました。
で、購入して…NAOHさんにサインをして貰おうと並んで…私の番が来たと思ったら、私と私の横にいたお友達の顔を見て大笑いのNAOHさん。
『覚えてますよぉ、この顔ぶれっ!』だそうです…あーぁ、蘇る、MB横浜のいぢられMC(苦笑)
ほんと、すんません、あいかわらずで。

東原さん、今日のライブを忘れてたらしいです…2,3ヶ月前にオファーしたときは快くOKしてくれたらしいのに、すっかりと…で、海に行く予定を立てていたらしい…だからアロハシャツだったのだろうか…(笑)
で、そんな前もって言うのは『亀に空を飛べというようなもの』とご自身でおっしゃってました。
NAOHさんも『亀さん、今日はよろしくお願いします』と。
で、はい、そっから、また、東原さん暴走です、下ネタへ、NAOHさんも便乗で。
んが、ごめんなさい、ここも省略で。
いや、書けないことはないっすけどね、まだまだ、はぢらいっつーもんが私にも残ってるんで(笑)
でも、ステージも会場も大爆笑、もちろん、種子田さんも(笑)

CDをNAOHさんが種子田さんに渡したときに、種子田さん、『買おうか?』と仰ったようです。
が、NAOHさんは『いいです、その代わりに10枚売って下さいっ!』と返したとのこと、種子田さん苦笑してました。
いや…多分、売ろうと思えば売れますよ、多分、と思ったのは私だけじゃないでしょう、きっと踊りまくる人間がここらへんに揃ってる気します(笑)
ちなみに、重実さんはアレンジもやってるので(?)20枚ノルマだそうです(笑)

東原さん、横浜のときもそうでしたが、今回も裸足で。
前回見れなかった…黄色いドラムセットでした、神風と書かれた気合いの入ったモノ(笑)

重実さんは…なんていうのか分かりませんが、2台(多分)使用。
私の場所からはほとんど重実さんのお姿は見えず…

もちろん、重実さんのソロも東原さんのソロも随所にありました。が、それについてはメモってないのでどこであったのか分かりません…すみません、所詮、T.Tファンなんで…

重実さん、NAOHさんに、変な大阪弁をしゃべる、といぢめられてたりもしました(笑)

———-

この日の私は、ちと個人的なイベント日でございまして、かなりぶち壊れております。
なので、文章が、いつもに増して主観的&感情的です、あちこちに訳の分からない言葉が入ってます、ご了承下さい。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)