’060430@ENDLICHERI☆ENDLICHERI

【ENDLICHERI☆ENDLICHERI”The Rainbow Star”@横浜みなとみらい特設会場(神奈川)】

何度目かの惚れ直し。
いや、何万度目かの、かもしれん…
今日の種子田さんは「ハナマル」「極上」「高配当」?な出来でした…
いや、いつもが悪いってわけじゃなくてね。
なんていうか…こう…

まず特筆すべきは、メンバー紹介ソロ。
今日のは…胸を機関銃に打ち抜かれた気がした。
そして打たれた私が「カ・イ・カ・ン…」と呟くような…>古いなあ(笑)
いやあ、今日のは完璧でした。

そして…通常はその後の各メンバー紹介を順々に見ていくわけですが。
今日は、見させてくれなかったんですよ、種子田さん。
いつもなら、音だけ聴きながら他の皆さんをチェックしつつ、種子田さんに戻りつつ、なんですけど。
よそ見してたら、種子田さんが「他所見てんなよ!」っていう音を出したんですよ(笑)
というか…他の人の紹介タイムだけど、他の人を見てるバヤイじゃないってくらいに素敵な音が炸裂してたんですよ。
首根っこ引っ掴まれたみたく戻されちゃったんですよ。
あー、ほんと、凄かった。

で、剛くんの想いに共感しながら歌に聴き入ってたりするんだけど、今日はずーっと全編種子田さんオンリーだった。
いつもよりもたくさん弾いてます、っていうくらいに新鮮で強烈で素敵だった。
双眼鏡が外せずに…
だって、音がEブロックの1番後ろで聴いてる私にガツンッと届いて、さらに引き寄せられる感じで、目線も奪われちゃって。

今日のドラムはショーコちゃんに替わって…ボーズさん(笑)
種子田さんと彼のやりとりが…ちとラヴラヴっぽくて妬ける(笑)
なんとなーく、種子田さんが彼をサポートしてるような感じで。
剛くんと種子田さんがお話してた。
耳元で顔を寄せ合って…むふ(笑)>いやいや仕事の話だろうけど。

剛くんが「えー、今日のメンバー、こう見えても全員女です!」と。
SANKAKUくん「モノマネしまーす!ヒ・ミ・コでーす!ん〜、イマイチだなー」
今日も「16」でした。
でも、この曲大好きなんで嬉しい。
明日はなんかなー。
今日の泣き曲は…「濡れ鼠」でした。

明日は、E☆Eライブの千秋楽です…種子田さんがね。
正直寂しい、ほんと。
最初は「こんなにチケ取ったけど…どうしよ、最後まで参加できるだろか…」って思ったりもしたのは内緒(笑)
だって…剛くんの曲って難しいんだもん。

でも、今は…それが心地よく聴こえてくるから不思議。
剛くんのメロディが私の気持ちにシンクロしてきて…泣けてくる。

歌詞は…これまた難解というか…独特。
これもまた…も少し聴きこなしたら「理解」できる境地まで辿り着くだろうか。

今日の種子田さんは、ほんと「極上」でした。
私的に、本日がラストでも惜しくないくらい…いや、明日も行くけども。
明日も同じくらい…いや、それ以上にウットリとできたらいいな。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)