’060415@ENDLICHERI☆ENDLICHERI

【ENDLICHERI☆ENDLICHERI”The Rainbow Star”@横浜みなとみらい特設会場(神奈川)】

個人的には3日目のエンドリライブ。
公演終了、21時台(後半だったかな)。
どこにも寄り道せずに家に着いたのが0時、遠い、遠過ぎる…ふぅ。

今日の座席は、E1ブロック(下手サイド)、かなり後ろの方。
でも、これが、とても素敵な席でした。
今日は1曲目のかなり最初の方から音が聴こえるっ!
段々になってるから前の人に視界が邪魔されない、種子田さんの足元までちゃんと見えるっ!
まあ、小さいけれど…肉眼(私は眼鏡ですけども)でも十分な感じだからモーマンタイ、無問題。
音は…何かどっか変えたのか、それとも場所によって聴こえ方が違うのか…分からないけど、指を追わなくても聴こえるって…ほんと素敵。

エンドリライブに対して、美嘉ちゃんやKiroroみたく、無我夢中になるような勢いはまったくないんだけど、でもなんとなーく静かに侵食してるというか…なんというか心地よいんだなあ、と思った。
ライブの間、結構いろいろなことを考えてる。
それはいつものことなんだけど…なんとなく浄化率がいつもより高い気はする。

剛くんは30代以降の人間にとても優しい(笑)
いつものコール&レスポンスで、10代と20代には「ウソツキ」っていうけれど、30代は褒めてくれるもんっ、いい子だ、君こそ「大正解」だ(笑)
今日は、「可愛い子だけでっ!」を3回も言ってくれて、その声にみんな大喜びで合唱したら「いつも応援してくれてありがとう」やら「愛してる」「結婚したい」(言葉選びは違うけど)、と言って…客席はギャー!でした。
なんか、ウルウルしちゃったなあ…双眼鏡の奥の種子田さん、滲んじゃった。
ほんの少しだけ、剛くんファン度合いが高くなっちゃいました。
もともと「剛くん>光一くん」だったけど、どっちかというと「SMAPの剛くん派」だった。
でも、今日から「KinKi Kidsの剛くん派」だな、うん。

衣装、こないだと一緒で「青いジャージ&ドクロで黄色い靴の人」(笑)
ベースも変わらず。
昨日はMusicmanだったって聴いてたので、ちと違いとかを楽しみにしていたのだけど。

1〜3曲目、ミドリさん。
それ以降、ソメイヨシノまでFender戦士、その後ミドリさん。
アンコールは新曲で次のシングル、ミドリさん。
4/9に行ったときに、早く聴かせてあげたい、そうできるようにいろいろ大人の人達を説得中と言ってた。
私が参加してるときにやってもらえたことに感謝。
で、いつもの「これだけの日を跨いできたのだから」、Fenderにて終了。

本編最後の曲だったかなあ…
ぴょんぴょん跳ねる曲、ふふ、他の方々に比べると随分と控えめですが、きちんと跳んでましたね。
ほんと、足元まで見えるって素敵。
これ、自分にとっては重要事項だなあと再確認。
マニアっすからね(笑)

明日も行きまっする。
池袋三越にて「三重物産展」覗いた後に(笑)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)