‘02.03.14(Thu.) Funk Rocket”Party night”@吉祥寺STAR PINE’S CAFE

※日記より抜粋&手直しあり。

結構こぢんまりとしたライブハウスでした。
お目当てのT.T(←顔文字じゃないよ・笑)こと種子田健氏の前辺りにお友達が陣取っててくれました、ありがと♪
んが、んが、あまりにもステージが狭いため、彼はものすっごい後ろに追いやられて…下手側ギターのTAKAさんとキーボディストの理江さんの合間から上半身がようやく見えるくらいでした、いや、その控えめな所も魅力なんですけど、ベースソロのときくらい前に出てこようよ…と思いました。
が、ボーカルの竹内さんの計らいでかなりFunk Rocket featuring 種子田健になってましたが。ありがとう、竹内さん!

このバンドは実力派が揃っている大人のバンドなので、文句なく心置きなく楽しめる素敵な時間をくれます。なんといっても個人的には種子田さんのベースプレイなのですが…あとはキューティーハニーこと(竹内さん命名)パーカッション&セクシィー部門担当の小野かほりさんとか、やっぱり、よっちゃんとか、微妙に笑いをさそうロジャーさんとか、竹内さんの「光雄の部屋」コーナーとか。
プロの集まりっていいなあ…と思わせるバンドです、そういう当たり前のことが素直に思えないことって世の中にはいっぱいあるでしょ!?

竹内さんがメンバーの本日の衣装についてお話を。
理江ぞうさんの服が可愛いと言って前に呼んでクルッと回らせる竹内さん、なんか僕とお揃いみたいでいいでしょ?と言うと、理江ぞうさん、フリーマーケットで\100だか\500だったと(笑)「そんなこと言わなくていいのに…」と竹内さん。

で、種子田さん。長袖Tシャツの上に大きめの白半袖Tシャツを重ねて。白Tに描かれている文字の意味を問われると「ノベルティです…」と(笑)

ロジャーさんもたしかTシャツで、男らしいとか評されていたかと(忘れてしまいました…)

TAKAさんは、不良のような格好…と言われてた気がする…

かほりちゃんは、もう絶賛だったかと。竹ちゃん、(キューティー)ハニーと呼びますし。キャミソールを着ていたんですが、ユーミンのツアーでもらったとのこと。

よっちゃんは…レゲエチックな上着を着てて、それが、どこぞかの食べ物屋さんの壁紙みたいだね、と…よっちゃんも大受けして笑ってました。

本編終了後、微妙なバラバラのアンコールを求める手拍子のあと、竹内さん登場、「それってアンコールの誘いだって思っていいんだよね?もしかして違った?」…ごめんなさい…

女子3人を従えて、竹内さん恒例の「光雄の部屋」のお時間です。
フォークも大好きな私にはとても嬉しい時間です。
『冬が来る前に』だったかな…たしか…TAKAちゃんが歌った気が。
で、「春華」にいったんだっけかな?かなり記憶曖昧です…すみません。

種子田さんの次のお仕事、林田健司さんのライブ(サポートで参加されるとのこと)に行ってみることにしました。

・I need…
・Baby Confusion
・Hush
・Like Shadow
・St. Beat’s Blue
・Tear Drop
・Draw the line
・Turbulence
・リンゴの樹の下で
・大阪 Funky Night
・Get Power
・Doctor! Doctor!
=アンコール1=
・春華
・Happy Birthday
・トカゲの王様
=アンコール2=
・Merry-go-raound

※少々追記:’03.7.24…ふと思い出したので(笑)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください