‘03.02.13(Thu.) Kiroroコンサートツアー 2003 “Four Leaves Clover”@東京・調布グリーンホール

※日記より抜粋&手直しあり。

Kiroroツアー初日。
正直、Kiroroの曲調だと、種子田さんの音を堪能するのは難しいのかな…と思っていたけれど、すみません、私が悪かったです…というぐらい見どころ満載のライブでした。もちろん、千春ちゃんも綾乃ちゃんも良かったし、全体的に大成功の初日ライブだったのではないかな、と思います、生意気ですが。親切なことに終わったらロビーにはセットリストが、多分、千春ちゃんかな?(綾乃ちゃんかな?)の手書きで準備されていました。

以下、箇条書きにて感想など。

曲の出だしがベースから、というのが何曲かあってオイシイなと思いました。

11曲目に入る前にKeyの重実さんが三線を弾いて、綾乃ちゃんと種子田さんと3人で(多分)沖縄童歌を奏でてくれました。重実さんが三線を弾いてくれたことが嬉しかったのに(鍵盤楽器に隠れて三線も手元も一切見えなくて、あとで千春ちゃんのトークで知ったのですが)、それに種子田さんも参加してくれたのが、もう、本当に感動でした。

少し前、その歌が頭の中を流れて、小学生以来だったので覚えてるかな…と歌ってみたら、一部だけ歌詞が出てこなくって、あ~、なんだっただろう…と思ってたその曲を演ってくれたので、なんだかそれも嬉しかったのです、個人的に。口ずさんでたら思い出すかな?と思ったけれど、やっぱり、その箇所だけ出てきませんでした(笑)あとで調べなきゃ。
(ちなみに「お母さん、今日の夕飯はなに?」「○▼×よ」という歌です、そのメニューの名前がタイトルです。)

そして、アンコール。 独特なスタイルで行われました、そのときに少しだけソロがありました、いや~、面白くって、かっこいい~。

なんだか、懐かしさがこみあげてきて、ああ、こういうふうに昔はみんなで飲んだな~、とか思いながら、とても楽しくて楽しくってたまらない、そんな素敵なライブでした。そのときの千春ちゃんの、お酒入ってます?って感じのテンションも面白かったな。

パンフレット、お名前と、あと1カットだけ、前回のライブのときのものだと思うのですが、メンバー&スタッフ集合写真がありました、ものすごくちっちゃいけれど。

今回は種子田さんの他にギターサポートの福ちゃんにも注目しようと思ってたんですけど、種子田さんはステージに向かって右側、福ちゃんは左側にいたので、どうしても福ちゃんを見るには顔を動かさなくてはいけなかったので断念しました(苦笑)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)