‘03.02.15(Sat.) Kiroroコンサートツアー 2003 “Four Leaves Clover”@栃木・栃木県総合文化センターメインホール

※日記より抜粋&手直しあり。

ということで、行って参りました。
遠征はしない主義なので…今回は日帰りできたから遠征には入らないということで(笑)
というか、栃木が東京からどれくらいで行けるのか、日帰りできるのか、その他モロモロ知らないくせに、関東だからってことでチケットを買ってしまったのでした、無謀です(笑)

今日も本当にいいライブでした。
一昨日もそうだったのですが、鳥肌立ちまくりです、千春ちゃんの歌声とてもいいです、もう完全復活です。 綾乃ちゃんの声もいいです。今回、コーラスサポートはいなくて全部彼女がやってます、初だと思うのですが…本当にいい感じです。そして、今日、綾乃ちゃんがしたトークがちょっと胸にきちゃってウルウルしてしまいました、ありがと。

初日とセットリストは変わらず。
使用ベースは2本。椅子に座って弾くのと、小さくて細長くて固定された、立って弾くタイプと。>表現が…(苦笑)
後のは唐沢美帆ライブと増崎さんライブで使ってたものかな?

今回、立って弾くときは固定された楽器なのであまり足の動きがない(気がする)のですが、逆に座って弾くときに両足で交互にリズムをとったりして、なんだかわからないけど楽しい。

本編終了後、メンバー揃って手を繋いでご挨拶。

今日の一大事。
種子田さんの声が聞けました!
毛遊び風アンコール(私命名です、あしからず)で千春ちゃんが観客に歌わせたあと「メンバーにも歌っていただきましょう」と隣にいた種子田さんにマイクを向けると…『歌えないよ!』と言ってました(笑)そのあと少し口ずさんだのかしら?全く歌わなかったのか?そのへんはあまりきちんと聞こえませんでした、それを見た重実さんと福ちゃんの笑い声が大きすぎて。らしい、といえば、らしいけど、でも、聴きたかった気もする(笑)

アンコールの呼び込みでサポートメンバーが出てくるとき、皆さんの手には缶ビールが(笑)
種子田さんは綾乃ちゃんが使うピアニカ(でいいんでしたっけ?鍵盤ハーモニカが正式名称ですか?沖縄では違う言い方をするので…苦笑)を持って、綾乃ちゃんに手渡してました、もちろん、ビールも持ってました(笑)

宇都宮駅までの帰り道、なんだか嬉しくて楽しくて、バスがちょうど来て乗ることもできたんだけど、なんだか歩きたい気分で、というより走り出したい気分で、もうニヤニヤと怪しい人になりながら、満月に少し足りない月を見上げながら帰ってきました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)