‘040731 Kiroro 宝物 sagashi-Tour 2004@長野県・須坂市文化会館

※日記より抜粋&手直しあり。
 拙サイトは基本的にネタバレ禁止なので、ライブ本編に関連のないと思われる部分のみ記載しております。
 ツアー終了後、追記される可能性あり。

——————–

本当は…当初、全く行く予定をしていなかった本公演。
行けなくなったお友さんのチケがあまりにも素敵な座席だったので行くことに(笑)
今回はあまりにも素敵な2列目@千春ちゃんど真ん前…ということで、3列目の中央ブロック端の席の方に事情を話して替わって頂きました、今回もかなり苦笑されながら…快く?替わって頂きました、ありがとうございました。
これが、また、公演中ずーっといい感じで種子田さんが見えまして…幸せでした(譜面台には邪魔されたけど)。

本日のコール&レスポンス。

千春ちゃん『ながのっ!』
観客『すざかっ!、のっざわ~なっ!』(のっざわ~な、のときに、片手を身体の前を通って回すように上に挙げる、山形の片手版、みたいな感じ)

種子田さん、ちと恥ずかしかったのか…毎回は参加してなかった、気が。
ダメですよ、ちゃんとやらなきゃ、楽しみにしてる人間がいるんですからっ(笑)

先週の長野・下諏訪の掛け声が言いにくかったらしく、今回は言いやすいものをお願いします、と千春ちゃん。
いつものごとく、先週も長野に来たよね、どこだっけ?の千春ちゃんの問いに答えられない綾乃ちゃん、会場から教えてもらって、やっと思い出しました。

本編最後の曲の会場の歌声が小さいとのことで、『いつもより長く時間かかってます、こんなんだったらまだ20分も30分もかかっちゃいますよー、そんなん嫌でしょー(だから声出しての意)』と言われて、一生懸命、その方がいいーと首振ったり頷いたりの私(苦笑)
この曲大好きだけど…イントロが流れると終わりだ~…と思って悲しく複雑な気分になるんです。
そして、もちろん、今日も、掛け声の『すざかっ、のっざわ~なっ!』の声が大きいのは言うまでもなく、千春ちゃん大爆笑。

会場に、須坂に赴任している中学時代のお友達の男性が、7、8列目くらい、私の斜め後ろあたりにいらっしゃって。
『がんばれっ』というと千春ちゃんが『電話してくれればよかったのに』などと言って、綾乃ちゃんが『そゆのは楽屋で…』と止めてました(笑)
千春ちゃん、彼に一人で歌ってもらおうとしてました、『イジメかなぁ…』とか言いながら。さすがに彼も断ってました。

全体的に大人しい感じで、ずっと立ち上がることはありませんでした(多分、前方に座ってたので後方の様子はよく分かりません)>客席
でも、盛り上がってないわけではなく、和やかに皆さん楽しんでいらっしゃったようで、公演は素晴らしいものとなりました。

——————–

【雑記】

今回、今ツアー初のまったくの1人参戦だったので…ちとヘタレちゃん(笑)
ここんとこ、どこのライブ行ってもライブお友さんいるので…ほんと、久々。
なので、最後のご挨拶のとき、手を振ってお見送りすることができずに(躊躇したのか…自分でもよく覚えてない)…あとで少し落ち込んだ(笑)
メンバー紹介のときの、福ちゃんコールはしてみた、隣の人にも聞こえないくらいの声で。
もちろん、それでも、種子田さんコールはできないのねー(苦笑)
ま、それは、福ちゃんファンのお友達の代わりってことで…聞こえなきゃ意味ないか。

福ちゃん、前髪ものすごく短くなってた…多分。

メンバー紹介でいつも何かしら客席にアピールをしてくれる重実さん、今回は普通で…何もなかった気が。

最後の手を繋いでご挨拶、下手側の方から足交差、で、真理恵さんまで来たら反対の足、で返っていきました(去年もやってましたねっ)。足元まで見える位置だったので嬉しい…皆さん可愛いっ♪
コレ、いつからやってたのか…思い出せない、たしか…他の公演でも見てるはずなんだけど…最初からはやってなかった気がする。

始まる前から素敵な座席だということで…自分でも気付かないけれど静かに壊れていたらしく…オープニング曲から嬉しくてウルウルしちゃって大変だった、よく見えるっ、かっこいい!
よく見えるのに、ウルウルしちゃうから滲んじゃって見えなくなる…>バカです。

お友さんに譲って頂いた貴重なチケットだったので、任務を果たそうとがむばってみたけれど…なんかうまくいかず…ダメだな、チェックがアマアマです。
いつも、特派員としてがんばっていただいてるのに、全然お返しができませんでした、すみません…(苦笑)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)