‘040612 Kiroro 宝物 sagashi-Tour 2004@宮城県・仙台市民会館

※日記より抜粋&手直しあり。
 拙サイトは基本的にネタバレ禁止なので、ライブ本編に関連のないと思われる部分のみ記載しております。
 ツアー終了後、追記される可能性あり。

——————–

今週は…怒濤のKiroro&種子田さん週間、本日は仙台へ。
仙台は…去年の3月以来です、同じ会場で、去年はちと後ろでしたが…今年は…2列目ですよ、種子田さんの目の前ですよ、うきーっ♪
本当は…最前列だったんです、綾乃ちゃん前辺りの。>苦笑しながら交換していただいたお二人さん、ありがとうございましたん。

仙台ライブ、最高でした、仙台の皆さん、素敵でした。
私の中では、今ツアー1、2位を争うライブになること間違いナシです。今のところ1位。

パンフレットの誤植のお話。
地図が書いてあって、そこにKiroroの二人がコメントを書いてあるのですが…宮城と山形の位置が間違って記載されてることが判明、それについて謝ってました。
ここでだったかな…沖縄の人は地理に弱い話をしてたと思うんだけど…思いっきり賛同しますわ、いや、勉強不足もそうなんですけど。個人的にKiroro弁護派(笑)
なので、お詫びとして、パンフ150部にサインを入れて販売します、とのことでした。

本日のコール&レスポンス。

千春ちゃん『せんだーいっ!』
観客『ぎゅうたーん、ベーロベロッ!』(ベーロベロ、のときに、片手を前の方で上下に揺らす/多分、舌の動きを現してると…)

もう、大爆笑。
恥ずかしさ満載でしたけど、やりました、これは参加することに意義があるのですっ!
千春ちゃんは、他の会場でもやってきました、皆さんやっていただけました、と言って仙台の皆さんを説得してましたけど…他とは違う、数段上の恥ずかし度だったと思うんですけど(苦笑)
種子田さんもちゃんとやってましたね、かなり恥ずかしそうでしたけど…譜面台が少し邪魔だったなあ…(笑)

会場に声を出してもらおうと、その前の練習として上記を各地で行っていたはずなんですけど…
やはり、コーラスの部分は声が小さくなってしまうわけで…千春ちゃんは、合図の掛け声『せんだーい!』を突然叫びます。
そして、帰って来る『ぎゅうたーん、べーろべろっ!』の声のあまりの大きさに、『やっぱりこっちの方が声大きいよ~』と笑ってました、ほんと、大きかった(笑)

本当に楽しかったので…最後の曲でカチャーシーをやってみた、ちと恥ずかしかったけど、がんばってみた(笑)
そしたら…千春ちゃん、「じょうず、じょうずーっ♪」だって。
あはは、上手、ですか、そーですか。
ってことはですよ、ウチナンチュレベルではなかった、ってことですね?(苦笑)
いや、まー、巧いわけじゃないのは認めますけども…精進します、はい。

アンコール、の呼び込み。
普通、手拍子のみ、か、アンコール、という掛け声もともに手拍子、かの、どちらかなんですけど。
この日は違いました。
ちょうど、私のすぐ後ろの最上手側辺りの男性が、「仙台、牛タン、べーロベロ」と叫び出しました…で、2コール目には私も参加しました、だって、面白かったんだもん。
それが…どんどん広がって…会場全体がそれで一つになりましたね。
で、そうなったとたん、張本人の彼は…「アンコール」という普通の呼び込みに戻そうとしてましたが…こんな面白いコトを止めるわけにはいかない、と、必死で同じコールをしてました、私は(笑)
多分、他の方々も同じ気持ちだったのでしょう、それには追随せずにいたら…彼は諦めて「仙台、牛タン、ベーロベロ」に戻りました、勝ったっ!と思いました(笑)

もちろん、出てきたKiroroの二人、喜んでました、がんばった甲斐があるってものです。

——————–

【雑記】

とても幸せなライブでした、ありがとう仙台。
であまりの感動に泣きながらパンフ買いましたっ!(>もちKiroroサイン入り♪)
本当は、種子田さんのお写真とか載ってないから買わなーい、とか思ってたんだけど(苦笑)
ごめんなさい、地元民じゃないのに、貴重なサイン入りパンフ買っちって…

で…あまりの気分の良さに、翌日には仙台→東京の予定が…お友さんに誘われたこともあって、仙台→山形→ライブ参戦、に予定変更(笑)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)