’060409@ENDLICHERI☆ENDLICHERI

【ENDLICHERI☆ENDLICHERI”The Rainbow Star”@横浜みなとみらい特設会場(神奈川)】

行ってきました。
衣装→上はNIKEの青いジャージ(自前らしい)、Tシャツはドクロ、ボトムは変わらず、靴は見えず。

ライブ自体は…うーん、やっぱりイマイチのれないけど、嫌いではない。
なんというか…冷静に眺めてる感じ、かな。
いろいろ分析しながら…というほどでもないけど。

今回の使用ベースはミドリさんと私の大好きなFenderベースの2本なんだけど…
Fenderベースの方が音が聴きとりやすい気がするなあ、とか。
やっぱり好きだなあ、とか。
いっぱい傷ついたり削れちゃったりしてる感じだけど、やっぱり美人さん…美形さんだよなあ、とか。
種子田さんが客席のお子ちゃまに手を振ってるのを見てヤキモチとか(笑)…※1
5/1の種子田さん的千秋楽のメンバー紹介で手品を披露してほしいなあ、とか。
「ソメイヨシノ」のベースはかっこいいなあ、とか。
初日と今回の使用ベースは同じ2本だけど、使用順序は違ってたな、とか。
ボトムはジャージじゃなかったのかあ、とか。
あと、今日はずーっと着たまんまでしたね、暑くなかったのかな…
ご無理なさらずに…Tシャツでも、なんならタンクトップとかどうっすか、とか。
西川さんのアンコール時のピンクのナースキャップを見て、青いナースキャップって売ってるかしら?とか。
種子田さん@アフロを想像してみたり、とか。
エンドリくんの言葉に一喜一憂してるファンの子たちの反応を見てたりとか。
自分に関係ないとかなり面白いなあ、とか(苦笑)
エンドリくんが女の子を抱き上げたときなんて、ファンの皆さんが地団駄踏んで床が揺れましたからね(笑)…※2

剛くんの歌い方や声は好きだと思う。
今日のトークは初日よりコンパクトになってた気が。
今日は諦めて…少し長いトークのとき、種子田さんの動きが無さ気なときは座ってました。

※1
最前にいる3歳の女の子がずーっと躍っていたらしく、剛くんが可愛いと言ったことで…抱っこしてステージに。
その前にファンの娘たちに断るとこが面白い。
「この子は特別だからね、君たちは抱っこできないよ」的なことを。
お姫さま抱っこをしてキスをした途端、ジェラジェラな娘さんたちの地団駄踏みで床が揺れる…ふふ。

で…
アンコールで被ってたアフロを女の子にあげようと思い立った剛くん。
そして、ここでもお断りトーク。
「これから、このアフロをこの子にあげようと思います。言っておきます。事件は起こさないように!」
会場の了承を得、女の子に被せようとした途端、それまで笑顔で可愛かった女の子が豹変、要らないっ!と固く拒絶、手で払われてしまいました…

剛くんの立場は…(笑)
会場&ステージ上、大爆笑でした。
(翌日のめざましTVでも流れてましたね)
結局は、その女の子のお母様へプレゼントと相成りました。

※2
しかし。
客席に戻ったその子に向かって満面の笑みで手を振る種子田さん…ズルイ(笑)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)