‘03.03.08(Sat.) Kiroroコンサートツアー 2003 “Four Leaves Clover”@宮城・仙台市民会館

※日記より抜粋&手直しあり。

種子田さんライブ初遠征。
なぜか急遽行ってしまうことに(苦笑)、でも、きっかけをくれた同僚と背中を押してくれたお友達に感謝。
たとえ遠くても、姿と音を堪能できたので大満足。

セットリストは私が参加した、1,2日目と同じ。
アンコールの1曲目だけが違ってました。

本日はめずらしく(?)千春ちゃんもトークがおかしくて、そのフォローを綾乃ちゃんがするわけもなく(笑)、話が膨らまないというか、途切れ途切れというか、なんだか忘年会余興用に一夜漬けで結成した漫才コンビというか(苦笑)、そんな感じ>伝わるのか、これで。
でも、それがつまらないっていうのではなく、その2人の焦りっぷりとかが面白くて可愛くて、って感じ。

千春ちゃん『行ってきましたよ~、金沢城!』
その直後、間違いに気付き、
『ごめんごめん、怒らないでね~、青葉城だよね。』

とか言いながら、そのあとも金沢城って言ってました、多分、本人気付いていない、もちろん、綾乃ちゃんも。

綾乃ちゃん『仙台の人って何にでも牛タン入れるの?』
会場から笑いが起こると、
『だって、カレーにも入ってるって…』
え~っと、それって、どなたからの情報ですか…?(笑)

アンコール2曲目、いつものようなスタイル、よかった、これが楽しみでたまらないのです。
アンコールソロ、栃木のときは確か一番最後だったけれど、今日はトップ。千春ちゃんに『ベース!』って声かけられるも、思いがけずだったのかソロ弾き体制に入るまでしばし時間が…
ふと気付いたんですが、ここ、とっても楽しくってウキウキしながら自分自身も参加してるような気分で見てるので、あまりきちんとベースソロ聴いてないらしく、音をあんまり覚えてないみたい…もったいない、次回リベンジ。

綾乃ちゃんのピアニカの両サイドに小さなシーサーが付いてた。
どうやらスタッフさんがやったらしく、綾乃ちゃんも『シーサーがついてる、びっくりした~!』
千春ちゃん『なんかガレッジセールが出てきそうだねっ』と言ってました。
で、綾乃ちゃんのソロは、喜納昌吉氏の某曲を『1.2.3.ハイッ』と掛け声をかけて演奏し始めて、メンバーも会場も大笑い。

今日はG.福ちゃんの弟さん夫婦、その他親戚大勢がいらしていたらしく、千春ちゃんから説明があった後、福ちゃんが少しだけトーク。『どっかにいると思います…すみません(恐縮して)』

途中、Kiroro2人だけの時間があるのですが、それが終わったあと、上手側から出てくると思ったら下手から出てきた…あれ?前もそうだっけか?一番遠いので、1人走って定位置へ。

以上、全然時間経過とか関係なく、あっちこっち飛んでるライブレポもどきでした。
乱文にもほどがありますけど、これがいっぱいいっぱいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)