‘03.03.27(Thu.) Kiroroコンサートツアー 2003 “Four Leaves Clover”@埼玉・三郷市文化会館

※日記より抜粋&手直しあり。

行ってきました。

う~ん、いつものようにものすごい良かったんですけど…
特に種子田さんに関してはないかな(笑)
もちろん、良くなかったとかいうのではなく、いつものように当然のようにかっこよかった、っていうことなんですけども(苦笑)

セットリストは同じ。
アンコール1曲目は私が行った他ライブとは違いました、いろいろ聴けていい感じ。
最後の1曲はあいかわらず楽しいです、泡盛『残波(ざんぱ)』も出てきて飲みながらやってました。退場のとき、ベースと紙コップを持って、飲みながら退場(笑)

酒豪綾乃ちゃん、今回のソロは何を弾くのかなあと楽しみにしていたら…楽器を置いて突然カチャーシー。千春ちゃんは笑って倒れてましたが、最後は一緒に踊ってました、う~ん、もう少し前の席だったら私もちょっとやりたかったかも(笑)

今日はKiroroのトークに心奪われまくり、そうそう、そうだった、と頷きながら聞いてました。(これが強烈すぎて、種子田さんの印象が…笑)

綾乃ちゃんが言っていたように、沖縄の桜は花のガク(っていうのかな?)ごと落ちます。なので、ヒラヒラと舞うことはなく、桜の木の下に落ちて、それはものすごく汚くなります(笑)なので、東京に来てヒラヒラと風に舞う、コロコロと地面を転がる花びらを見たとき、とても夢の中のようで幻想的で感動しました。

沖縄の桜のほとんどは「寒緋桜(かんひざくら)」で、沖縄ではもっとも寒い時期、1月の下旬~2月中旬にかけて咲きます。有名な桜祭が行われる場所はだいたいが山並で、こちらのように桜の木の下でお食事やお酒を飲みながら鑑賞はせず、車に乗って走らせながら眺める…という感じです。期間中の土日は込み合います、お出かけの際はお気をつけて(笑)

お墓でピクニック(苦笑)の話がありましたが、清明祭(せいめいさい=方言ではシーミー)と言われるもので、4月頃かな?お墓の前で親族一同&ご先祖様(笑)が集まってお食事したり酒を飲んだりするんですね、それがまるでこちらで行われる花見のような感じです。かなりの大イベントです。

以上、沖縄プチガイド(?)でした。

三郷=みさとを、綾乃ちゃん→『みごう?』って言ってました。その後、土下座して平謝り(笑)『帰んないでね~』と言いながら。千春ちゃんも、最後に言ってなかったかなあ…>気のせいかな?

本編最後に恒例になってます、メンバー全員が手をつないでご挨拶の際、右足をクロスさせたあと、一番端の大石さんが足を交代すると…種子田さんもぴょんって飛んで今度は左足を後ろへ→で最後まで。
背伸びしながら見てて良かったです(笑)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)